「第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について

第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について
 健康に気を使っているこというと、歩くこととアルコールの制限ですかね。


 仕事していると忙しいのと疲れから、歩くよりも他の手段を使うことが多いので、歩くことが減ってきます。車通勤で夜に帰宅すると、もう歩くためだけに割ける時間はありません。

 早く帰れる時や休日は、車のチョイ乗りを抑えるために歩きを増やしています。平日は英語のテキストを携帯で聞きながら歩き回ったりする「ながら」で、歩く時間を作っています。

 頭ばかり使って身体もだるくなっているとき、身体は使っていないので体力は残っています。始め嫌々ながらでも歩いていると、しばらくすると気分がよくなってきます。頭と身体の疲労度のバランスが取れていると、寝るのも楽です。


 アルコールは、仕事も何もしていない日は飲まないようにしています。「働かざるもの食うべからず」を自分に調教しているような感じですね。年を取るほどやってくれる人がいなくなるから、自分への調教って必要な気がします。

 ストレスが溜まって毎日飲むときもありますが、慣れていくと何とも思わなくなったり不味くなっていくのを感じます。飲みたい時はコーラで済ませています。アルコールでなくて炭酸を求めていることもあるので。これは私の倍の人生を歩んでいる大先輩から教えてもらいました。

 ついでに酒の席で、周りが「とりあえず生!」とオーダーする中でも、私が車を運転するときや帰ってから何かしたいときは、一人コーラなどの炭酸飲料を頼んでいます。炭酸だし、黒ビールに似てるような気もするし、いきなりウーロン茶よりは場が崩れないのではないかと思っています。スプライトにすればレモンハイにも見えませんかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック